メニュー

クラブハウス clubhouse参加

[2021.02.04]

2月に入り、まだ寒い日が続きますね。開業手続きで12月末かあ1月にかけて目まぐるしくなりながら提出した書類も順次受理されています。

ようやく保険医療機関指定通知書、医療機関コードも発行され一息つきました。

1月からのむつみクリニック新体制にあたり、新たな取り組み、試みも検討中ではありますが順次当ブログでもお知らせできればと思っています。

さて、先日はいま流行りのクラブハウスをやってみました。

私が所属している開業医サロンの先輩医師から紹介を受け、開業医の皆さんで集まりました。SNSやslackでの雰囲気と異なりよりリアルに近い感じ、つまり距離感が近い気がしました。リラックスしながらみんなで会話するといえばわかりやすいかもしれません。

圧倒的な成長にサービスが追いついていないのか、時間帯が悪いのか、接続環境が悪いのかわかりませんが処理落ちが多発したためそこまで長居はできず早期解散となりました。

使い方によってはセルフブランディングの確立、自己アピールもしっかりできるアプリだと感じます。

というか既に先行者は動き出していますね。さすがです。

新型コロナウイルスワクチンに関しては、ここ大阪では開業医が接種を担当する案が出ているようです。どういった運用方法になるのか、イチ開業医の立場として静観したいところです。

本日は以上です。

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME