メニュー

コロナワクチン

[2021.01.26]

大阪府より医療機関スタッフが受ける優先ワクチン接種の案内が来ました。

院長の私は受ける予定でしたが他のスタッフも皆受けるようで、接種希望者リストを府に提出しました。

副反応や有害事象の頻度も決して高いわけではありません。

テレビなどメディアでは頻度としては限りなく少ない有害事象を複数番組、複数時間帯に渡って何度も繰り返し放送するため視聴者に不安を与える結果になっていると思います。

医療従事者に続き順番にワクチン接種が行われていく手筈になっているようですが、医療スタッフ、誰が、どこが引き受けるか体制作りも現在どの段階まで進んでいるのか不明です。おそらく急ピッチで進んでいるかと思いますが、我々医療従事者においても詳細は知らされていません。

今後の行く末を見守りたいと思います。

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME