メニュー

ハーベストの丘

[2020.11.24]

 

週末は家族でハーベストの丘へ遊びに行ってきました。ここ最近朝晩は冷えますが日中は暖かい日が続きますね。前日は日当直明けで夜間コールも多かったため眠たかったですが、私自身家族と出掛けるのを楽しみにしていたので頑張りました。

意外にも(!?)お客さんが多かったです。とはいっても園内は広々していますので必然的に相手との距離は取る事ができました。

長男は真っ先にゴーカートをやりたがりましたが次男は静観。

一人で運転させてあげたかったのですがどうも中学生以上でないと運転できないとの事。とは言いつつもハンドルは大人、子供とも連結されていたのでアクセルブレーキのみ息子の指示で操作してあげて、ハンドルは完全に任せる事で疑似運転気分に浸ることができたようです。笑

次は芝すべりを次男も参加して男三人ですべりまくりました。

キャッキャ言いながら滑っては階段を登り(結構長い!!)何度も繰り返す様は微笑ましかったです。私も当直明けの体でしたが疲れも忘れて満喫しました。

ウサギや牛、馬、ブタ、ヒツジ、ヤギなど動物に触れ合える事も貴重な経験だなぁと思います。今までも北海道や沖縄で餌やりなどをさせてあげる事もありましたが、自宅から少し車を走らせるだけで、同じような体験をさせてあげられる施設があるのは嬉しい限りです。

感受性豊かな時期に色々なことに触れさせて、感じさせてあげたいなと痛感しました。

最後は辺り一面に咲くコスモス畑に行きました。なんと2日間限定でコスモス詰みができるとの事で、非常に幸運でした。しかも行った日が最終日!

タイミングも良く人があまり多くない時間帯に参加することが出来ました。子供達はもはや自然の中のかくれんぼ状態。鬼滅の刃ゴッコをしながら泥だらけになって動き回っていました。夢中になって花を選んでいると流石に日も落ちてきて寒くなってきたためほどほどで終了。

最後に遊びたいのは?と息子たちに聞くとゴーカート、との事。

次男も今回は参戦しノリノリで擬似運転気分を堪能していました。

開業準備に追われる毎日ですが、家族団欒で充実した時間を過ごすことができました。

もちろん、帰宅して一緒にお風呂に入った後、子供を寝かしつけるどころか真っ先に爆睡してしまったのは言うまでもありません。

本日は以上です。

 

【お知らせ】

12月5日(土)12月19日(土)に私が整形外科診療を行います。また来年1月以降は毎日整形外科診療を受け付けています。もちろんインフルエンザワクチン接種も可能です。電話予約で受け付けていますのでご利用ください。

また診療日の変更があれば当ブログでお知らせいたします。

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME