メニュー

プロバスケの試合で大熱狂!!

[2021.03.08]

            

            

            

昨日は生まれて初めてプロバスケットボールの試合を観戦してきました。

ホームチームの大阪エベッサVS名古屋ドルフィンズのカードでした。

西日本リーグでエベッサ4位に対してドルフィンズ3位 負けられない試合でした。

試合会場に入ると入り口を間違って指定席まで係員に案内してもらったのですが、両チームの選手がすぐそばで練習している真横を通って案内してもらいました。大人の私でもびっくりほど背の高い選手達ばかりでしたので、一緒についてきた子供達にとっては、とてつもなく大きく感じたのではないでしょうか。

試合開始前にはチアの女の子達がホームの会場を盛り上げてくれたので期待は高まります。

ルールも分かりやすく、両チームの攻防が目まぐるしく入れ替わるのであっという間に前半が終了〜。負け越したまま後半戦に突入。

手に汗握る展開で会場の雰囲気、バスケットボールの醍醐味をたっぷりと味わうことができました!

最終的に大阪エベッサが逆転勝利、見事ホームゲームを勝ち取りました。

子供達も大興奮で楽しい時間を過ごせました。

両チームの選手およびスタッフの方達に感謝します。

次回は新型コロナワクチンの接種部位、筋肉注射気をつけるべきポイントを整形外科医の立場から述べたいと思います。

 

本日は以上となります。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME