メニュー

リニューアルに当たっての大事なお知らせ

[2020.12.24]

 

           

いよいよ、年末が近づいてきましたね。そして今日はクリスマスイブになります。うちのキッズ達はそれぞれプレゼントを楽しみにしているので、きっと明日は早起きする事でしょう笑

さて、いよいよリニューアルに向けてあと2週間を切りました!ハード面はほぼ整いました。電子カルテの作り込み、患者様の受付から会計の一連の流れを反復練習することで、対応力も向上するものと思います。

さて、本日はリニューアルにあたり重要なお知らせがあります。

当初1月4日から最新の骨密度測定器DEXAを稼働予定でありましたが、業者さんから連絡があり年内の納品、設置が間に合わないとのことでした。

骨粗鬆症診療を行うにあたり肝心要のこの機器がないと、より正確な数値が出せないため当初その知らせを聞いた時には途方に暮れてしまいました。

ただ既存の骨密度測定器もあるためそちらでしばらく代用していく予定です。もちろん骨粗鬆症に対する相談や骨密度測定以外の検査は可能ですのでご安心ください。

  • 骨粗鬆症が心配だ
  • 骨折したことがあるが骨粗鬆症の治療をした方が良いか?
  • 身長が低くなってきた 
  • 背骨が曲がっているのが気になる
  • 他院で骨の薬をもらっているけどこれでいいか心配だ

このような悩みを持ちの方はいつでも当クリニックでお越しください

「住之江区で骨粗鬆症治療ならむつみクリニック」と皆様に認識してもらえるよう最大限頑張っていきたいと思います。

もちろん、一般整形外科診療も小児から高齢者まで幅広く対応できますし、内科、小児科担当医も勤務しておりますので地域のファミリークリニックとしてご利用いただけると思います。(担当曜日、時間はHP、SNSでの診療時間を参照ください)

さて、今週の土曜日から、いよいよ「鬼滅の刃 無限列車」の第4弾来場者特典がもらえますね!公表されたのは格好いいメモリアルボード!

兄貴〜 かっこいいぜ〜!って感じです。いままで第1〜3弾の特典はもらえていないだけに今回は正直欲しいです。

3回目の無限列車乗車、チビ達と一緒に行って参ります!

きっと私はまた泣くんでしょうね笑

 

【お知らせ】

新規リニューアルに向けて若干名パート看護師さんおよび医療事務さんを募集します!

医療事務スタッフに関しては、未経験の方大歓迎です!資格の有無も問いません。ベテランスタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。

詳細はHPからの問い合わせフォームおよびライン友達登録からの問い合わせでお願いします。

本日は以上になります。

【今月勤務日】

12月26日(土)

12月28日(月)

私が整形外科診療を行います。また来年1月以降は毎日整形外科診療を受け付けています。もちろん各種ワクチン接種も可能です。電話予約で受け付けていますのでご利用ください。

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME