メニュー

休暇明けの発熱外来縮小のお知らせ

[2022.08.16]

 世間は本日から盆休み明けの所もあるようです。当院は18日から診療を開始致します。盆休み期間中も休まずに発熱外来をされている診療機関もあるようですが、頭がさがるばかりです。願う事ならスタッフの皆様の体調に影響がない事を望んでいます。

 当院の発熱外来では、お問合せ頂いた方全員に対して対応できたわけではなく残念ながらお断りさせていただいたケースも数多くありました。それに関しては非常に心苦しく思っております。通常診療(かかりつけ患者さんの診察など)もあるため、受付スタッフの対応、看護師、医師の対応に限界があります。なるべく可能な範囲で対応させて頂いておりますが、

「電話に繋がらない」

「せっかく来たのになぜ断るんだ」

「受付の態度が悪い」

などのクレームを数多く頂戴しております。なかには、モラルに反するような罵詈雑言を浴びせるような口コミの書き込みもあり発熱外来を頑張ってくれているスタッフの心が折れるような内容もあります。

クリニックの在り方として、スタッフ全員が同じ志を共有していますし、地域の皆様及び当院を利用される方全てに丁寧に対応させていただくことをモットーとしています。

もちろん一つ一つのメッセージを共有した上で、真摯に受け取るべき点に関しては反省し、改善すべき点に関しては改善した上で今後も更なる成長、発展を遂げたいと思っております。

 そんな中とうとう当院スタッフ間においてもコロナの波が襲って来ました。今回の変異株は新聞や各種メディアでもご存じのように爆発的な感染力があります。現時点で感染及び濃厚接触となるスタッフも複数人出てきており休み明けの発熱外来は従来通り行うことは困難と判断いたしました。そのため予約数及び1日対応人数などを縮小させて頂く予定です。

ご不便をおかけしますがご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

【お知らせ】

①休み明けは18日(木)より再開いたします。

以下、内科非常勤医の診察日程になります。

  • 18日(木) 9-12時 16-19時 

田村医師(大阪市立大学医学部卒 循環器内科専門医)     循環器疾患などでご相談、不安などありましたらお気軽に受診、ご相談ください

  • 25日(木)9-12時 

岩本医師(京都大学医学部卒 血液内科専門医)

血液内科疾患及び一般内科の対応可能です。お気軽に受診、ご相談ください。

なお、9月1日(木)より中島医師の通常通りの内科小児科外来が再開いたします。

②次回のワクチン接種日

20日(土)  ファイザー 12時半〜空きなし     

27日(土)   ファイザー 12時半〜 

 

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

住之江区の整形外科 医療脱毛 ボトックス注射 内科 外科 小児科 リハビリなら「むつみクリニック」へ是非お越しください。詳しくは診療担当表もご覧ください♪♪

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME