メニュー

掃除掃除

[2021.01.05]

           

こんにちは、現在お昼休憩中です。

開業医になるとお昼の時間を有効に使えるのが良いですね。例えば勤務医時代には、平日昼間に院外へ出て銀行へ行ったり役所へ手続きに行ったりはできませんでした。

開業すると昼休みの過ごし方は人それぞれで使い方次第で有意義に過ごせそうです。と言っても私は少なくとも数ヶ月間はずっとクリニックに閉じこもったままですが、、

というのも、院長室、現在何にもありません、、、

面談しようにも座る椅子もソファーもなく机、書類棚もない状態。

一から揃えていかねばなりません。とりあえずさっき机は自分で組み立てました。これからネットショップで家具を選別していきます。しばらくは院長室で工作をする日々でしょう。

本日は火曜日です。昨年まで火曜は休診日であったので、通院される患者様も少なかったです。昨日と違ってまったり過ごしました。そんな中でも、普段できないクリニックの掃除や整理整頓などしてみたら、だいぶ診察室、処置室がスッキリして看護師とともに喜んでいました。患者様用トイレもピッカピカになりました!

たまにはこんな日もいいな〜と思いながらも、少しづつ火曜日診療を開始したことを多くの方へ知って頂く必要があります。

チラシだけでは訴求効果は少ないと思ったためWEB媒体も用いてはいるのですが、すぐに効果が出るとは思っていません。

例えばYOU TUBE広告は現在10000回再生のうち3000回程度が終了しているようで、見てもらいたいターゲット層に響くかどうかが大切でしょう。

SNSの中でもインスタグラムは主に若年女性層、チラシ・地域誌・新聞折込などの紙媒体は近隣住民の方(特に高齢者)を対象としています。

勤務医時代には椅子に座っているだけで、来院された患者様を診察すればよかったのですがこれからは自分でマーケティング戦略を考えていかないといけません。正直大変ですがやりがいは有ります。

今はまだまだ駆け出しのヒヨッ子ですが少しづつ経験値を蓄積して皆様の健康に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

取り急ぎ院長室を早く仕上げないといけませんね。

本日は以上です。

【お知らせ】

チラシに掲載している来院者への粗品に関しては9日から配布となりますのでご了承ください。

 

新規リニューアルに向けて若干名パート看護師さん募集します!

詳細はHPからの問い合わせフォームおよびライン友達登録からの問い合わせや各種SNSから受け付けております。

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME