メニュー

新年のご挨拶

[2021.01.01]

               

            
あけましておめでとうございます。

昨年までは新年を迎えるにあたって盛大なイベントなどが行われていましたが今年は全く正反対の静かな年明けとなっています。

12月30日前勤務先で最終勤務となりました。

院長を始め先輩医師、事務スタッフ、看護師さん、リハビリスタッフ、栄養科スタッフ、薬剤師の方々へ挨拶を済ませ、退職致しました。

勤務医人生において思い返せば、結果的に地域医療に貢献する民間の病院で働けた事は自身にとって非常に価値のある経験であったと思います。

今までは急性期病院で手術、術後管理、検査、入退院に追われる毎日でした。それはそれで若手のうちは非常に多くのことを吸収でき学ぶことはありました。

地域に根付くリハビリ病院では、患者様一人一人が在宅復帰および施設、療養病院へと退院するプロセスを学ぶことができましたし、医療者として各行政機関と一緒に周辺環境を整える事もできたことは何者にも変えられない経験でした。

この病院で働けた事が開業のきっかけとなったと言っても過言はありません。

最終日には、手に持ち切れないほどの沢山の豪華な花束も頂き感無量でした。

今までお世話になった方達との別れは寂しいものがありますが、同じ大阪府下でもあるし、住之江もそこまで遠い距離ではないので顔でも見せてくれたら嬉しいです。

さて、いよいよ4日から新生むつみクリニックがオープンします!

100%準備完了というわけではありませんが、少しづつ精度を上げていき無駄を極力少なくしたオペレーションを提供していきたいと思っています。

今年は年末年始気分に浸る事もなく、のっけからフル回転でいかないといけませんが、せめて2日、3日は家族とゆっくり過ごし精力を蓄えたいです。

新たな医師人生のスタートとして身が引き締まる重いですし、スタッフとともに、より一層地域の皆様に信頼され、健康に貢献できるクリニックを目指しますので皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

ひとまず今朝はおせち料理を食べたし、昼はぜんざい食べます。食べる楽しみがあるのはイイ事ですが、太らないよう気をつけないと、、

体も大事ですし、今日はガッツリ筋トレ頑張ります。

皆様にとっても2021年が良き1年となりますように。

本日は以上です。

 

   大阪府住之江区西加賀屋 むつみクリニック 院長 金光 廣則

【お知らせ】

新規リニューアルに向けて若干名パート看護師さんおよび医療事務さんを募集します!

医療事務スタッフに関しては、未経験の方大歓迎です!資格の有無も問いません。ベテランスタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。

詳細はHPからの問い合わせフォームおよびライン友達登録からの問い合わせでお願いします。

本日は以上になります。

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME