メニュー

明日から診療開始

[2021.05.05]

この連休は家でゆっくり過ごしました。

GWの中2日ほどだけ天気が良かったものの、結果的にステイホームを余儀なくされました。

大阪は自宅療養中の感染者が多数で、重症化しても入院先が見つからない状態が続いています。結果的に昨年のGWと比べて状況が改善するばかりか悪化していることは明らかです。

変異株の影響もあり、なんでもかんでも政治のせいにする事は好きではありませんが、ワクチン接種計画のずさんな状況、我々医療者含め未だ何の連絡もない状況で高齢者の方への接種を進めるなど、チグハグなのが現実です。

それなりの規模の基幹病院などでは2回接種済みの医療者、仲間もいるのですが、開業医では果たしてワクチン接種は進んでいるのか不明です。

地域のクリニックでも(少なくとも当院では)PCR検査も施行していますし感染リスクも無いとは言えません。

とまぁ、嘆いたところで何も変わりませんのでこれくらいにしておきます。

 

明日6日からは通常診療を再開いたします。

整形外科、内科およびそのほか医療に関する症状、相談などありましたら可能な限り丁寧に対応させて頂きます。

住之江区および周辺地域の皆様をはじめ、ご利用される全ての患者様にとって気軽に受診していただけるクリニックを目指しスタッフ一同、励んで行きたいと思います。

むつみクリニックを引き続き宜しくお願い致します。

                 むつみクリニック 院長 金光 廣則

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME