メニュー

盆休み 開業後8ヶ月目のお礼

[2021.08.14]

世間はお盆休み、当院も11日から15日までお盆休みとなります。

週明け16日からは通常診療が再開いたします。

また16日9時からは9月度のワクチン接種枠の予約受付を開始いたします。

9月9日12時から昼休みの時間帯で接種を行う予定です。ご都合のつく方は是非予定を空けておいてください。

感染者数の増加とともに重傷者数の母数が増えてきています。当然といえば当然ですがここ大阪も1500名を超える感染者数が出ています。

ワクチン接種後時間とともに抗体価は減少することが分かっていますが、発症予防効果および重症化予防効果はワクチン未接種群と比べて高いことが分かっています。

3回目接種のブースター効果に関しても欧米諸国では今後取り組まれることでしょう。(モデルナおよびファイザー両社とも正式に推奨されています)本邦においては希望者のみ?となるのか今のところ分かりません。まずは希望者全員に2回目をうち終わることを優先するのだと思います。

 

今年の1月から開業して早8ヶ月目になりました。

新たに当クリニックを知って通院してくださる方、従来より通院されてくださる方、SNSなどを通じてご連絡くださる方、さらには今後当クリニックを新たに訪れて診療にかかってくださる方、全ての方にとって安心できる丁寧な医療を提供できるようスタッフ一同引き続き努力していきたいと思います。

これからもむつみクリニックを宜しくお願い致します。

               むつみクリニック院長 令和3年8月14日 

 

新型コロナウイルスの関連記事は以下になります。

あわせてお読みください♪♪

骨粗鬆症と新型コロナウイルス

コロナウイルスワクチンの筋肉接種ってどうするの?

コロナウイルスワクチンはどちらの腕に打てば良いのか?

アレルギーを持つ方へのコロナウイルスワクチン接種注意点とは?

ファイザー製ワクチン、変異株へ有効なのか?

コロナワクチン接種後にCOVID-19に感染するのか?

 

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

住之江区の整形外科 内科 外科 小児科 リハビリなら「むつみクリニック」へ是非お越しください。詳しくは診療担当表もご覧ください♪♪

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME