メニュー

1月28日をもってコロナワクチン集団接種は終了します

[2023.01.25]

 長らく行ってきたコロナワクチン接種事業ですが、当院では1月28日接種分をもって集団接種を終了致します。

思えば新型コロナウイルスが蔓延しはじめた頃は、日本中、いや世界中がパニックの状態でした。デルタ株の時には私だけでなく、

医療従事者は皆、命の危険を感じながら日々の診療に従事していたことと思います。

 昨今の風潮からは、コロナは弱毒化した、ただの風邪という声が高まっていますが結果的にこうなったものの、

それとは真逆であった可能性を考えると恐ろしくなります。また新たな感染症、コロナの強毒化などの可能性も考えればキリがありませんが今は現実として5類への引き下げも検討される予定ですしCOVID-19については収束にむかっているのではないでしょうか。

 当院でのコロナワクチン接種に関しては、かかりつけの患者様はもちろん、ワクチン接種を機に当院を知っていただいた方達が非常にたくさんおられます。そういった方達が発熱に限らず、何かあった時に当院を再び選んでくれることも多く、ワクチン接種を頑張って本当によかったと思っています。

 ひとえにコロナ禍の中、一丸となって働いてくれたスタッフに感謝します。なおワクチン希望者に対してはスケジュールが合えば昼休憩や診療の合間に一人ずつ対応することも可能ですのでお気軽にご相談ください。(コロナワクチン接種自体を終了したわけではないのでご注意ください。)

 今後ともむつみクリニックを宜しくお願い致します。      

                   むつみクリニック 院長

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME