メニュー

9月に入りました。むつみクリニックは今後もより良いサービスを提供致します。

[2022.09.13]

先月に比べると最近は朝晩は過ごしやすくなってきました。

当院は9月も引き続き元気に診療を行っております。内科小児科担当医も通常通りのスケジュールで診療再開しております。休診スケジュールなどに関しては適宜Twitter、インスタグラム、ホームページなどで情報更新していますので是非チェックしてください。

保険診療に関しては整形外科であればどのような疾患に対してもまずはファーストタッチ可能ですし、当院での対応が困難であれば随時専門の施設に適切に紹介することが可能です。

内科に関しては一般的な疾患(カゼ、発熱、のどの痛み、肥満、高血圧、高脂血症、糖尿病など)をはじめ血液内科疾患、甲状腺疾患、循環器系疾患なども対応可能です。病状が不安定であったりコントロール不良なケース、大きい病院で精密検査などが必要なケースは整形外科と同じく近隣の提携医療機関へ紹介させて頂きます。

 

ご存じの通り今回のコロナ禍において当院は住之江地区において発熱外来の役割を積極的に果たしてきました。最近はようやく第7波も落ち着きを見せてきていますが来る今冬にむけて油断は禁物です。

美容医療について

今年の春から新たに展開した医療脱毛、ボトックス注射(シワとり注射)についても非常に多くの方にご利用頂いております。予約枠も今週より水曜午後枠を開放したので今まで以上に多くの方にご利用いただける事が可能となりました。「肌がきれいになった」「ムダ毛の処理がラクになった」「思ったより痛くないので続けられる」といった声もたくさん頂いております。

ボトックスに関しては圧倒的にエラボト(エラボトックス)が人気となっています。注射することで歯のくいしばり、歯の摩耗が改善するほか、小顔効果(こちらの効果を期待される方がほとんどです)が得られます。当院は人気のアラガン社製ボトックスを目の前で開封し薄めることなく使用しています。

一部SNSなどでは医療脱毛やボトックスに関して偽物を使用していたり、薬液を薄めたりしている案件が告発され、閉院や経営難に陥ったり、医療ローンが未返金であったりトラブルが跡を絶ちません。美容業界に旧態依然としてクリーンなイメージが定着しないのは、良からぬ業者や医療者が一定確率で紛れているからでしょう。(もちろん保険医療機関においても考えられますが割合としては美容業界の方が多い気がしています、あくまで私見ですが、)

当院は脱毛器(メディオスターモノリス)およびボトックスはれっきとした本物を用いていますのでご安心ください。あくまで自由診療メインのクリニックではなくサービスの一環としての位置づけであるため低価格で提供させて頂いております。施術頂いた方が別の方を紹介頂くと20%offのクーポンをお渡ししていますのでそちらも是非ご利用ください。

コロナワクチン4回目接種について

今のところオミクロン対応ワクチンに関しての連絡はクリニックレベルでは入ってきていません。

現状の当院でのワクチン接種のスケジュールは以下になります。

9月17日(土) ファイザー

9月24日(土) ファイザー new!!

それではこれからもむつみクリニックを宜しくお願い致します。

むつみクリニック 院長

 

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME