メニュー

火曜診療の推移

[2021.01.19]

あっという間に開業3週間目に突入しました。

毎日が過ぎるのがあっという間です。以前もブログで述べたと思いますが、やることが多すぎて時間が足りません。

役所への届出、書類のやりとりがメインでしたがこちらはある程度落ち着きました。開業した皆が口を揃えていうように手続き関係がめちゃくちゃややこしく煩雑でした。

2月になればおそらく気持ちに余裕もできて、毎日の診療にもっと注力できると思います。

さて、2020年までは火曜日は休診でした。1月5日はほとんど来院する患者様もなく閑古鳥が鳴いていましたが週を経る毎に患者さんも増えてきた気がします。特にネット予約をされる若年層の方が多い印象です。まさにネット予約および問診システムを入れた効果だとはっきり実感できます。

今はほとんどの方がパソコンよりもスマホでクリニックを検索し受診するようになっています。どんな業態であれ時代のニーズや流れに敏感になることが大切だと思う次第です。

クリニックの在り方も常に試行錯誤しながら患者様に納得いただける医療を提供していきたいと思います。

 

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME