交通事故に遭われた方へ

当院へ通院する旨を、あらかじめ保険会社にご連絡いただくとスムーズに診療が受けられます。

• 保険会社から当院へ連絡があった場合、患者様の窓口負担はありません。
  • 保険会社から連絡がなかった場合、一旦窓口でご精算頂きます。保険会社からの連絡がありましたら負担分をご返金致します。

交通事故について

当院では、交通事故に遭われた方への診療も行っております。

医師による診断および治療だけでなく、専任のリハビリスタッフによるリハビリテーションを受けることも可能です。これにより早期の社会復帰あるいは機能の改善を目指します。

よくある症状

• 首、肩、腰のハリや痛み
  • 事故後の運動制限
  • 手足または受傷部位のしびれ
  • 月齢、年齢に相当する発達のチェック
  • 頭痛・吐き気・めまい

受診にあたり注意が必要な事

• 事故直後は症状が軽くても、長引いたり、悪化する事もあります。あまりに受診が遅くなると事故との因果関係を関連づけることが困難になる場合もあります。適切なタイミングで受診をお勧めします。
  • 他院で既に通院されている方は状況により診療をお受けできない場合があります。まずはお電話でお問い合わせください。
  • 交通事故証明書および各種診断書、後遺症診断書の作成も可能です。その場合は別途文書料が発生します。