メニュー

オミクロン株対応ワクチンの接種スケジュールについて

[2022.09.20]

先日大阪市よりオミクロン株対応ワクチンについての連絡がありました。10月 3日から先行配送分、10月17日からの週から通常分が配送される予定となっていますので当院でのオミクロンワクチン接種は最短8日から接種開始となります。

以下、オミクロン対応ワクチンの対象者に対して諸注意がいくつかあります。対象者と接種時期の目安は以下になります。

①4回目ワクチン未接種である方(9月中旬〜)

② 1、2回接種を完了したすべての方(10月中旬〜)

いずれも接種券を持っていることが前提

オミクロンワクチンは初回接種には使用できません。1、2回目接種をしていることが条件となります。

 

当院では24日をもって従来ワクチンの接種は終了となります。今後はオミクロン対応ワクチンを10月より接種開始する予定としていますのでご希望の方は接種券をお持ちの上、受付までお越しください。

なお、 先行分のオミクロン対応ワクチンに関しては4回目の接種券を持っているが、4回目接種が未接種の方、に限定されますのでお間違いのない様にご注意ください。

むつみクリニック 院長

 

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME