メニュー

ブログの反響

[2021.01.27]

令和3年となり早くも1ヶ月が経とうとしています。

相変わらずコロナに世間が翻弄されている現状ですが少しづつ感染者が減ってきているようです。保健所が追跡調査をやめたとか色々噂されていますが感染者数推移グラフ上ではピークは超えたようにも見えます。

油断は禁物ですので粛々と現在の感染対策を継続しましょう。

さて、タイトルにも書いてように10月から始めたブログを始めて4ヶ月が経ちました。開業前から宣伝広告目的で始めた時は月間アクセス数が200pv程度でした。それがふと調べてみると昨日1月26日時点で3100pvとなっているではありませんか!!参考までに以下に月間推移を記載しておきます。

10月 200pv

11月 660pv

12月 2300pv

1月26日 3100pv

いやはや、継続は力なりというように確実に周知されてきていると実感します。

というのは、開業あるあるになってしまうのですが、最近営業の電話をいただくことが多く

「ブログを読んだのでぜひ取材を」

「本を出しませんか」

など色々問い合わせが来ます。ホームページからの問い合わせや予約も多く、今やクリニックにとってネット媒体は必須であることを再認識しました。目標としている月間1万pvはまだまだ時間がかかると思いますが引き続き有用な情報発信を心がけていきたいと思います。

ラインでお気軽にご相談ください

さらに、クリニックでは専用のスマホを用意しています。

診療時間内はチャット形式に設定していますので、お気軽にご相談頂くことも可能です。

もちろんクリニックで通常の診療も行っておりますので即座に返信出来かねる場合もありますが、スムーズな返信を心がけていますのでご安心ください。オンライン診療ではなく、あくまで相談ですので、もちろん診察代も一切かかりません。

ラインのお手軽さとアクセスの良さを活かして写真なども送っていただければより的確なアドバイスができると思います。

(例えば、赤く腫れている、打撲してアザができた、等)

結果としてレントゲンを撮影した方が良いとか、実際に診させてもらった方が良い、と返答させて頂く場合もあります。

もちろん当院には内科小児科医師も勤務しておりますので整形外科に限らず内科的なご相談にも応じることが可能です。

ネットツールを活かした医療機関への相談ツールとして是非ご利用ください。

ラインお友達登録は以下よりどうぞ♪♪

本日は以上です。

 

【お知らせ】

新規リニューアルに向けて若干名パート看護師さん募集します!

詳細は電話もしくはHPからの問い合わせフォームおよびライン友達登録からの問い合わせや各種SNSから受け付けております。

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME