メニュー

冬至

[2020.12.22]

昨日は冬至でしたね。我が家ではたまたまですが、頂いたゆずが大量にあったのでそのうちいくつかを風呂に入れてゆず湯を堪能しました。

子供達は風呂場がいつもと違う環境だったので、はしゃいでいて見ているこちらもほっこりしました。

夕食はもちろん「ん」がつくものをたくさん用意してもらい、美味しい料理も食べてエネルギーを充填する事ができました。

いよいよリニューアルまであと2週間を切りました。

看板工事が27日で、例年と違って全く年末&年越し気分に浸ることはできないと思いますが、それも何年か後に振り返るといい思い出に変わることでしょう。

このホームページも公開して約2ヶ月になりますが、月間アクセスがグングン伸びています。各種SNS(Instagram  ツイッター フェイスブック)との連携だけでなく公式LINEアカウント、病院検索サイトである病院なびからのリンクなど繋げているので、どこからでもアクセス可能になっています。

また、ネット問診、ネット予約も12月28日から有効化します。

年末年始はクリニックの清掃、トイレ掃除、模様替えなどで終わりそうな勢いですが、ぼちぼちやっていけたらと思っています。

来院される患者様にとっても安心して過ごせる環境も整えておりますので、住之江区のかかりつけ医としてむつみクリニックをご利用ください。

新型コロナウイルス対策の一環として、新しく導入することに決めたものとしてオゾン発生機を注文しました。

待合に設置して、常時オゾンで除菌、およびコロナを不活化させます。人体には無害な濃度で放出できるのでご安心ください。約100㎡もカバーできるので優れものです。

さらには小型のオゾン発生機もトイレに設置します。

各種メディアでも年末年始の医療体制について危惧されていますが、一市民としては外出せず、家族以外と過ごさず、大人しく過ごすことが賢明でしょう。医療体制がまちがいなく脆弱となるので受け入れ困難、転院不可能となる状況がどこかで出てくる思います。

「家庭内でもマスクを」

と少し前なら大袈裟な、と感じていたことでも今となっては受け入れざるを得ない現実がすぐそこまで来ています。

少なくとも、各個々人が感染しない・させない 

を徹底意識するようにしましょう。

本日は以上です。

 

【お知らせ】

新規リニューアルに向けて若干名パート看護師さんおよび医療事務さんを募集します!

医療事務スタッフに関しては、未経験の方大歓迎です!資格の有無も問いません。ベテランスタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。

詳細はHPからの問い合わせフォームおよびライン友達登録からの問い合わせでお願いします。

本日は以上になります。

【今月勤務日】

12月23日(水)

12月28日(月)

私が整形外科診療を行います。また来年1月以降は毎日整形外科診療を受け付けています。もちろん各種ワクチン接種も可能です。電話予約で受け付けていますのでご利用ください。

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME