メニュー

情報番組の取材

[2021.02.09]

本日情報番組の取材を受けました。某有名芸能人の方の病状について意見を述べさせて頂く形での取材だったのですが、勤務医時代から比較的よく経験していた疾患だったので説明しやすかったです。

それでも普通に外来診療中に電話がかかってくるんですね。このような経験が初めてだったので最初は戸惑いましたが結果的には良い経験となりました。

さらに電話取材の後、実は別の取材(新聞記事の取材)も受けていたので今日のお昼は忙しかったです。他にも業者との打ち合わせ2件ありました。

既に各種SNSでの連携、情報発信を行ってはいますが、このような形でクリニックの名前を知っていただく事も一つのキッカケとしてはアリだと思いました。

もちろん、現在通院されている皆様の健康、ひいては健康寿命を延伸できるよう引き続き貢献させて行きたいと思っていますので今後とも宜しくお願い致します。

火曜日の外来診療も開業月の1月に比べると安定して通院していただけるようになってきました。火曜日は整形外科のみですが慢性疾患の患者様の他にも、捻挫や骨折の方、初診でネット予約&ネット問診を利用される方、クリニックのウリである骨粗鬆症治療を希望される方など多岐に渡ります。

各機関からの取材依頼などもブログを地道にコツコツ書いているからだと思います。

その分ホームページの疾患説明が手薄になっているのでそろそろ手直しして行きたいと思います。

本日は以上になります。

【お知らせ】

新規リニューアルに向けて若干名パート看護師さん募集します!

詳細は電話もしくは各種SNSなどから受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

楽しく明るい職場で一緒に働きましょう♪♪

むつみクリニック 整形外科・骨粗鬆症専門外来

♫友達登録していただくとスムーズに予約、問診できます♫ 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME